12月といえば!?
年末最後の大イベント!
今年も楽しいクリスマスがやってきます。
街はイルミネーションで彩られ、クリスマスへ向けて盛り上がってきていますね。
そして、コロナ禍で迎える2度目のクリスマスに向けて、クリスマス商戦が本格化!
クリスマス売り場の展開はいつから?
年々、展開が早まっているクリスマスの装飾。
クリスマス売り場をいつから展開したらいいか、迷いますよね。
近年、1番多いのは11月中旬に、早いところはハロウィンが終わるとクリスマスの装飾にするお店が多いようです。
特に、昨年はコロナ禍で自粛ということもあり、今年は感染対策をしっかり行いながら楽しむような感じですね。
クリスマス売り場のポイント
クリスマス売り場のポイントは?
・展開場所と統一感
・予算感
です。
展開場所と統一感
クリスマスの装飾は、お店全体で展開しましょう。
車の展示場、お出迎え、店内など、店舗全体で統一した盛り上げ方が大事です。
例えば、メインの色を決めたら、その色で統一することがポイントです。
またクリスマスの色といえば「赤」と「緑」がメジャーですが、独自性がなくなり他との差がわかりづらくなります。
店舗独自のポップなどで、他の店舗との差別化を図ることも大事です。
予算感
クリスマスの装飾は大切ですが、あくまでも装飾です。
まず予算を決めて、その予算に合った中で装飾するといった意識が必要になります。
そうはいっても、いろいろと装飾したいですよね。
売り場の企画まるごと引き受けます!
他の店舗とは違った装飾がしたい!
出来る限り予算は押さえたい!
店舗で統一した装飾にしたい!
そんな方に、エアプラがおすすめ!
\12月の売り場はコレで決まり!/
展示場
店内
エアプラクリスマスデザインのポイント
エアプラでは、クリスマスデザインを多種多様揃えています。
用途に合わせてご利用ください。
・展示場や店内など、売り場全体で展開できる
・他にはないデザインで差別化が図れる
・デザインが豊富
・販促につながるデザイン
・簡単に作成できる
・コストがおさえられるので経費削減につながる
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら
クリスマスを盛り上げるデザインで、わくわくドキドキのこころおどる売り場にしましょう。
今年は明るい未来につながるクリスマスホリデーを。