車内がきれいな男性はなぜモテる─?

コロナ禍では公共交通機関を使わず、自動車移動することが増えました。なるべく人混みを避けて移動できるからです。

目次

コロナ禍で車内カフェが増える!

車内がきれい_車がサードプレイス

車がサードプレイス(自宅、職場に次ぐ第三の居場所)になりつつある

という調査結果もあります。

車内がきれい_車カフェ調査結果

株式会社ホンダアクセスが2021年に発表した調査では、テイクアウトしたメニューを車内で飲食する「車内カフェ」の経験者は、20代女性で49.0%、30代女性も50.0%と約半数でした。

車がいかにライフスタイルに密着しているかがわかります。

車内の快適さ = 男性の印象が変わるかも!

さて本題です。

2019年に株式会社デンソーがおもしろい調査を発表しました。

女性500名に「友人や知人の車に乗ったとき、車内が快適だとその人の印象が変わるか」という問いに対し76.0%が「印象は良くなる」と回答しました。

車内がきれい_女性は車に快適さを求める

理由もなかなか面白いので抜粋します。

「綺麗好きだとその人も清潔と思えるから」
「車内は人間性を反映するから」
「部屋や鞄の中も綺麗なんだろうと思う」
「自分の好きな香りだと、気が合うなとうれしくなる」

いかに女性が車内を見ているか、がわかりますね。

思わずドキッとするコメントです。私も自分の車を掃除しようと思いました(笑)。

相手の車に対しそれだけ目を向けるということは、自分の車に対しても同様だと考えられます。

女性は男性以上に、車に「快適さ」を求めます。

そうした女性の「こだわり」を実現できる商品やサービスは今後ますますニーズが高まっていくのではないでしょうか。


【参考・出典】

「クルマ選びとクルマの利用に関する調査 2021」https://www.honda.co.jp/ACCESS/press/2021/pdf/hac2021031601.pdf

クルマの快適さに活躍!

「快適に過ごしたい!」と思う人が増えてきた今、愛車をコーディネートして快適に過ごす方法をご提案!

クルマの内装を自分好みにできたらうれしいですよね。

カーキュートでは、軽自動車を女性好みコーデできるお店です。
ぜひ見てご活用ください。

カーキュート
シェア!
目次
閉じる