記事一覧
-
新社会人を応援!4月フレッシュマンSALEで厳しい4月を乗り切る!
桜も満開となり、うきうきしている4月。 新しい顔ぶれとともに、新しいスタートです。 しかし、車業界にとっては厳しい4月。3月の決算で車の購入需要が終わり、閑散とする時期です。 では、どうすればこの厳しい4月を乗り切れるか!?どのように対策をとっ... -
車内がきれいな男性はなぜモテる─?
女性は車に何を求めるのでしょうか?今後のサービスに影響してくるかもしれません。 -
女性の車選び、ネットでクルマのどの部分を見るの?
自動車購入の意思決定権は誰にあるでしょうか?ある調査をもとに、詳しく見ていきましょう。 -
レンタカーの売り上げアップは「紙広告」が相性バツグン。オンライン広告より効果的なワケ4つ
レンタカーの売上をUPする方法をご存じでしょうか?オフライン広告が効果的なワケを見ていきましょう。 -
リースの「安さ競争」しなくてOK。おもわず契約したくなるパッケージ内容とは?
リースを扱う会社が多い昨今、売り上げを伸ばすのは一苦労ですよね。ここでは、選ばれるリースになるための具体的な方法をお伝えしております。 -
新型コロナとレンタカー需要の関係性
新型コロナの感染が拡大するなか、お客様に安心してご利用いただけるように除菌や清掃が重要となってきました。今回はそのアピールをするツールなどをご紹介しています。 -
レンタカーに乗ると車が欲しくなる?
新型コロナによりレンタカーやカーシェアリングを利用するニーズも変化があるのでしょうか?ソニー損保が発表したカーライフ意識調査を見ていきましょう。 -
1番売れる!3月は売り場を盛り上げ集客を目指す!
カーディーラーの決算セールである3月。「決算=安い」と思いこんでいる消費者の気持ちを取り入れ、売り場を盛り上げて集客につなげましょう。 -
「お金を使わず張り紙だけで」人材獲得できるのにまだやってないの?アルバイトの求人方法2つのコツ
アルバイト募集をされているガソリンスタンド必見!!コストをかけずにアルバイトの応募が来る、求人広告のコツ2つをご紹介! -
即効性あり!売り場で使える心理学【中古車販売集客法】
人は一度味わった成功体験が強烈であればあるほど、その成功からなかなか抜けられないものです。そこから抜け出すために、心理学を応用したテクニック(仕組み)を3つご紹介します。