たった3分で即戦力!?カンペ活用術のすすめ【中古車販売集客法】

たった3分で即戦力!?カンペ活用術のすすめ【中古車販売集客法】
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ネガティブ/ポジティブ変換思考とは?

ネガティブ/ポジティブ変換思考
というのをご存知でしょうか。

例えば身長や体重のことを
気にされている人を喜ばせたい時、
どんな言葉を思いつきますか?

・子供に好かれるタイプですね(目線が近いから)
・歌が上手そうですね(高音域は身長に反比例)
・ラグビー競技に向いてますね(安定感ある体型)

たった3分で即戦力!?カンペ活用術のすすめ01

たくさん言い方はあると思います。

これは「魅力の伝え方」です。
そして扱う商品も同じだと思います。

でも、その魅力を
パッと当意即妙に返せるのは
経験豊富なベテランだけ。

新入社員にこれを求めても
なかなか難しいし教育にも
やはり時間もかかります。

入社3分後に即戦力!カンニングのススメ

モテない君がいきなりデート大成功!?

ちょっと前ですが、
一度もデートしたことのない男性が、
芸人さんからインカムで指示を受けながら
お見合いパーティーに参加させてみたところ

初めて「デートのお誘い」に成功した!

というバラエティ番組がありました。

言ってしまえば
これ「カンペ」です。

たった3分で即戦力!?カンペ活用術のすすめ03

自動車ディーラーの新入社員では!?

これ、自動車ディーラーの
新入社員に置き換えるとどうでしょうか?

営業トークから笑顔、
相槌から立ち居振る舞い、
さらにクルマの知識や伝え方まで。

覚えることはたくさんありますが
もし先ほどのテレビ番組のように
手元に「カンペ」があれば?

その「カンペ」の中に
クルマの魅力が展示車ごとに
イラストで詰まっていたら?

新入社員は
・・・・・・・・・
ポップを読みながら
お客様に案内するだけです。

お客様 :「ムーヴキャンバスに興味あるんですが」

新入社員:「荷台がめちゃ広いから便利ですよ!」

たった3分で即戦力!?カンペ活用術のすすめ04
たった3分で即戦力!?カンペ活用術のすすめ02

これなら誰でも対応できますよね?

ポップの活用例

そんな活用をされているお店、
実は多いんです。

株式会社日光モータース様でも
「セールストークの台本」として
女子ポップ活用の声を頂いています。

株式会社日光モータース様の声

このように
来店者に訴求するだけではなく
新入社員のサポートやスキルの底上げとして
ポップ活用をされてみてはいかがでしょうか?

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