七夕に願いを込めて。七夕で訴求できるアイテム特集

七夕に願いを込めて。七夕で訴求できるアイテム特集

ささの葉さらさら
のきばにゆれる♪

7月7日は七夕です。織姫と彦星が天の川で年に一度めぐり逢う日。
短冊に願い事を書いて、お星様にお願い事をしたのではないでしょうか?

展示場や店舗を七夕の飾りで、ロマンチックな雰囲気作りをしましょう。

目次

七夕はいつ?

七夕には諸説がありますが、中国から奈良時代ごろに伝わったとされ、旧暦(太陰太陽暦)の7月7日に行われていました。ちなみに2022年の七夕は8月4日です。

つまり七夕は7月7日というのが一般的ですが、約1ヶ月近く楽しめる行事でもあります。

もし7月7日を過ぎてしまった!
と思っても、まだ間に合います。

展示場を七夕でお出迎え

七夕_展示場使用例

子どもはもちろん大人も楽しめるイベントです。

実際の笹を飾ることが難しくても、展示場を七夕のポップで飾ることで雰囲気作りができます。

統一感のある店内作り

七夕_店内使用例

展示場だけではなく、店内も七夕のポップで飾ります。

統一感やまとまった雰囲気があるとクルマの存在感も高まり、お客様の気持ちも盛り上がります。

短冊に願い事を

もし笹が準備できなかったとしても、短冊に願い事を書いてもらうようなコーナーをご用意することもおススメです。

5色の短冊にはそれぞれ意味があり、黄色には縁ある人々からの信頼という意味もあります。
また、七夕の飾り付けの1つ「巾着」には、商売繁盛という意味もあります。

短冊に叶えたい夢などを書いて、織姫と彦星にお祈りしてみるものいいですね。

「夏」を味方につける!

夏の特徴を活かして商品の訴求を行うことが、夏のプロモーションのコツとなります。
そして、そこに『+演出』を行うことが大事なポイント!

「夏」を味方につけて、暑い夏を熱く盛り上げていきましょう!

無料体験を登録する

展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。

統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。

エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら


エアプラの集客効果がメディアに取り上げられました!
シェア!
目次
閉じる