ささの葉さらさら
のきばにゆれる♪
7月7日は七夕です。織姫と彦星が天の川で年に一度めぐり逢う日。
短冊に願い事を書いて、お星様にお願い事をしたのではないでしょうか?
展示場や店舗を七夕の飾りで、ロマンチックな雰囲気作りをしましょう。
七夕はいつ?
七夕には諸説がありますが、中国から奈良時代ごろに伝わったとされ、旧暦(太陰太陽暦)の7月7日に行われていました。ちなみに2022年の七夕は8月4日です。
つまり七夕は7月7日というのが一般的ですが、約1ヶ月近く楽しめる行事でもあります。
もし7月7日を過ぎてしまった!
と思っても、まだ間に合います。
展示場を七夕でお出迎え
![七夕_展示場使用例](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_01-1024x725.jpg)
子どもはもちろん大人も楽しめるイベントです。
実際の笹を飾ることが難しくても、展示場を七夕のポップで飾ることで雰囲気作りができます。
![七夕_プライスボード](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_01.png)
![七夕_プライスボード(ローン/オリコ)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_02.png)
![七夕_プライスボード(ローン)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_04-1.png)
![七夕_プライスボード(リース)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_06.png)
![七夕_ご成約](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_07.png)
![七夕_三角ペナント](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_05.png)
統一感のある店内作り
![七夕_店内使用例](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_02-1024x725.jpg)
展示場だけではなく、店内も七夕のポップで飾ります。
統一感やまとまった雰囲気があるとクルマの存在感も高まり、お客様の気持ちも盛り上がります。
![七夕_ウエルカムボード(横)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_03.png)
![七夕_ポップ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_08.png)
![七夕_うちわ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/tanabata_09.png)
短冊に願い事を
もし笹が準備できなかったとしても、短冊に願い事を書いてもらうようなコーナーをご用意することもおススメです。
5色の短冊にはそれぞれ意味があり、黄色には縁ある人々からの信頼という意味もあります。
また、七夕の飾り付けの1つ「巾着」には、商売繁盛という意味もあります。
短冊に叶えたい夢などを書いて、織姫と彦星にお祈りしてみるものいいですね。
「夏」を味方につける!
夏の特徴を活かして商品の訴求を行うことが、夏のプロモーションのコツとなります。
そして、そこに『+演出』を行うことが大事なポイント!
「夏」を味方につけて、暑い夏を熱く盛り上げていきましょう!
無料体験を登録する
展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら
![エアプラの集客効果がメディアに取り上げられました!](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/05/eeb2d1e92842566e1416cc83159ad06e-1024x702.png)