子どもたちにとって、まちに待った夏休み♪
夏休みといえば何をイメージしますか?
プール、海水浴、お盆、花火大会、夏祭りなど、大人もわくわくするようなイベントが盛りだくさん!
それを上手に取り入れ、販促につなげるのが夏のプロモーションのコツ!
今回の特集は、『夏の楽しみ×夏休み』で訴求できるアイテムをご紹介します。
夏休みの期間は?
6月から8月までが夏の期間になります。
そのうちの夏休みは、7月中旬から8月末まで。
ということは、その期間は子ども連れの来店が多くなります。
子どもが楽しめる空間作りをすることが、ポイントにもなります。
また厳しい暑さが続く8月は、涼しさの演出やおもてなしも忘れないようにしましょう。
集客を図るおもてなし
子どもがいることで、店舗に行きにくいと感じる方も多いようです。
イベントを開催して、集客を図りましょう。
例えば、子どもの大好きな縁日イベントを行い、来店時に名前や住所などを記入してもらいます。
その時の集客だけではなく、その後に繋がるようにします。
また、帰るときには景品やお土産を渡したり、イベント終了後のお礼メールやDMなどを送ると好感度はさらに上がります。
子どもが楽しめる空間づくりとは
![夏休み_ペーパークラフト使用例](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_48-1024x526.jpg)
多くの店舗で、キッズコーナーが設けられていると思います。
しかし、年中同じものが置いてないですか?
子どもは発見が得意です。新しいアイテムでおもてなしをしましょう。
ペーパークラフトはこちらでチェック!
![夏休み_うちわぬり絵クルマ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_01.png)
![夏休み_うちわぬり絵アマビエ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_02.png)
![夏休み_ペーパークラフト画像アップ黄色](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_03.png)
涼しさを演出
暑さが厳しくなる7月後半から8月。
フリードリンクやプレゼント、うちわなどは、子どもから大人まで喜ばれます。
DMはがき作成はこちらでチェック!
![夏休み_ハガキ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_05.png)
![夏休み_うちわ水着](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_06.png)
「夏休み」をイメージするデザインで訴求
![夏休み_夏休みをイメージする使用例](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_46-1024x725.jpg)
「夏休み」のキーワードは、「子ども」「元気」「さわやか」です。
楽しんでクルマを見ていただけるようなデザインで、展示場などを演出しましょう。
ポイントとなるのは、展示場や店内で統一感があること。
全体で、「夏休み」を盛り上げていきましょう。
![夏休み_プライスボード(夏空)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_08.png)
![夏休み_プライスボード(夏祭り)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_09.png)
![夏休み_プライスボード(レインボー)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_10.png)
![夏休み_プライスボード(夏休み)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_11.png)
![夏休み_新車プライスボード(ハイビスカス)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_12.png)
![夏休み_プライスボード(ローン/オリコ)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_13.png)
![夏休み_ポップ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_14.png)
![夏休み_ウエルカムボード(祭り)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_15.png)
![夏休み_ウエルカムボード(夏休み)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_16.png)
![夏休み_リース(花火)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_17.png)
![夏休み_ローン(祭り)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_18.png)
![夏休み_ご納車(縦)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_19.png)
![夏休み_ご納車(横)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_20.png)
![夏休み_ご納車(横)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_21.png)
![夏休み_ご成約(花火)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_22.png)
お客様の買いたい要求を高める演出を
![夏休み_買いたい要求を高める演出使用例](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_47-1-1024x725.jpg)
7月に支給されたボーナスを、まだ眠らせている人も多い時期です。
消費意欲が高くなっているこの時期に、お客様の買いたい要求を高めらるような演出をしましょう。
「SUMMER SALE」「夏の大感謝祭」など、『夏のセール×夏休み』でお客様にワクワク感を感じていただき、購買につなげましょう。
![夏休み_プライスボード(SUMMER SALE)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_24.png)
![夏休み_プライスボード(決算セール)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_25.png)
![夏休み_プライスボード(リース)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_26.png)
![夏休み_プライスボード(リース)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_27-1.png)
![夏休み_丸型ポップ(夏得セール)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_28.png)
![夏休み_卓上ポップ(CAR SALE)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_29.png)
![夏休み_三角ペナント(祭り)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_30.png)
![夏休み_フラッグ(CAR SALE)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_31.png)
![夏休み_卓上のぼり(夏休み)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_32.png)
![夏休み_うちわ(夏得セール)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_33.png)
![夏休み_うちわ(夏得セールキャンペーン)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_35.png)
![夏休み_うちわ(CAR SALE)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_36.png)
洗車やメンテナンスでクルマにも暑さ対策を
![夏休み_メンテナンス使用例](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_49-1-1024x725.jpg)
厳しい暑さに耐えているのは人だけではなく、クルマも同じです。
「洗車」や「メンテナンス」の大切さをお伝えし、夏のデザインで夏対策の必要性も伝えていきましょう。
![夏休み_エアポップコーン(夏のメンテナンス)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_37.png)
![夏休み_うちわ(洗車キャンペーン)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_38.png)
![夏休み_声掛けチェックシート(スタッフ用)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_39.png)
店舗のご案内に
8月は夏季休業のご案内を行いましょう。
子ども連れが増えるこの時期には、店舗内の案内もおもてなしの1つです。
店内誘導看板はこちらでチェック!
![夏休み_夏季休業のお知らせ](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_40.png)
![夏休み_店内誘導看板(キッズスペース)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_41.png)
![夏休み_店内誘導看板(授乳室)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_42.png)
コロナ対策にも
コロナの終息が見えない今、コロナ対策は必需品となっています。
『コロナ対策×夏(うちわ)』で、展示場などの統一感と安心・安全をアピールしましょう。
![夏休み_うちわ(No3密)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_43.png)
![夏休み_うちわ(ソーシャルディスタンス)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_44.png)
![夏休み_うちわ(アマビエ)](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2022/07/summer-vacation_45.png)
「夏」を味方につける!
夏の特徴を活かして商品の訴求を行うことが、夏のプロモーションのコツとなります。
そして、そこに『+演出』を行うことが大事なポイント!
夏休みの期間や夏をイメージしたデザインは、長い期間使用できるのがポイント!
ただ長い期間使用するとマンネリ化にもつながりますので、カラーを変えてみたりするのもオススメです。
「夏」を味方につけて、暑い夏を熱く盛り上げていきましょう!
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展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
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