せっかくチラシを見て訪れてくれたのに
(このお店、大丈夫かな…)
そう思われていませんか?
実は来店後にすぐお店を出る人は
6割と言われています。
その理由は…
人は売れてる店から買いたい
通販サイトで商品を買う時、評価やレビューを見てから検討する人は多いと思います。どんなに魅力的な商品でも評価が付いていないショップからは買いたくないもの。これは売り場も同じです。
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ネットもリアルも人は売れているお店から買いたいもの。なぜならだまされたくない、損をしたくない、という感情の方が大きいから。実はこれ。心理学でも証明されています。
感情の起伏どちらが大きい?
1万円の債券を2枚持っていたとします。その債券のうち1枚は千円値上がりして、もう1枚は千円値下がりしました。さて、得した感情と損した感情。どちらの感情が大きく感じるでしょうか?そんなことを調べた研究があります。皆さんはどちらの感情が大きいと思いますか?
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答えは値下がりして損をした感情の方。これを損失回避の心理(プロスペクト理論)といいます。人は得する気持ちよりも損をしたくない感情の方が大きいことが証明されています。
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売れている証明が大切
全国で注目されるような優良販売店は必ず成約札をお客様の目に触れる場所に掲示しています。新規のお客様にも信頼されやすくなることを知っているからです。もし成約札をされていなければ今すぐ掲示することをお勧めします!
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![成約カード_店内に貼る成約カードで説得力抜群!](https://media.airpra.jp/wp-content/uploads/2021/10/contract-card_03-1-1024x725.jpg)
成約札が作れます
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以下よりダウンロードできます!売り場づくりの社内回覧用としてお使いください