【9月の売り場】秋を楽しむ!おすすめデザインをご紹介!

【9月の売り場】秋を楽しむ!おすすめデザインをご紹介!

夏から秋へと季節が移り変わる9月。

うだるような暑さがぶりかえしたり、夏と秋がいったりきたりするような時期ですが、おいしい食べ物や行楽イベントなども目白押しです。

そして9月は、お盆明けぐらいから始まる半期決算が本格的になります!
秋商戦にむけて、展示場やショールームを秋らしさで演出しましょう。

今回の特集は、お月見運動会で訴求できるアイテムをご紹介します!

目次

9月のイベントで盛り上げる

秋へ向かっていく9月は、敬老の日、運動会、十五夜、秋分の日などイベントも盛りだくさんです。

年に一度の季節イベントには、消費者のお財布の紐も緩みやすくなるものです。そんな時期に合わせた販促活動は、消費者の心をつかむのに有効です。

季節感のある展示場もショールームで、お客様のこころを盛り上げていきましょう。

『十五夜』で初秋の風情を

季節の草花やお団子をお供えして秋の満月を楽しむ十五夜。

小さい頃、「月でウサギさんが餅つきをしている」と、楽しみに月を眺めていたものです。秋の夜空にぽっかりと浮かぶ美しい満月を見ながら初秋の風情を楽しむのは、大人も子どもも一緒です。

うさぎと月というかわいらしいモチーフを使用

「ウサギと月」という可愛らしいモチーフを使って、秋の訪れを感じさせるデザインでクルマのアピールを行う販促も効果的です。

運動会で家族連れを

スポーツの日は10月10日ですが、近年9月中旬~10月中旬に運動会をするところが増えてきました。

ディラーに運動会!?
と思いますが、家族向けに訴求できます。

運動会を楽しみにしている子どもや、準備をしている親にとって、運動会は身近なイベントのひとつとなっています。

元気あふれる運動家のデザインを使用

運動会の元気あふれるデザインは、展示場やショールーム活気付けになります。

9月おすすめデザインをご紹介!

だんだんと涼しさに向かっていく9月は、人の動きも少しずつ活動的になります。

秋らしさを感じる『十五夜』、元気あふれる『運動会』で、楽しく盛り上げていきましょう。

ポイントは、展示車や展示車周り、ショールームをバランスよく飾ること。

2022年の十五夜は、9月10日(土)になりますので、9月初めは十五夜で、それ以降は運動会のデザインにすると、秋の商戦に向けて活気付きます。また1ヶ月の中で変化が生まれて、雰囲気も変わりますのでおすすめです。

展示場の展示例 その1

9月おすすめデザイン_展示場エアプラ使用例1

展示場の展示例 その2

9月おすすめデザイン_展示場エアプラ使用例2

ショールームの展示例

9月おすすめデザイン_ショールームの展示例

展示場を盛り上げるのぼり旗

遠くからも目立つのぼり旗も、季節感で盛り上げましょう!

9月は秋を楽しむ!おすすめデザインをご紹介!

9月のオススメデザイン 秋を楽しむ!

展示場やショールームは、その店舗の第一印象にもつながります。秋で盛り上げて、お客様のこころをまずはつかみましょう!

9月にオススメのデザインを盛りだくさんにご紹介しています。ぜひご覧ください。

エアプラで販促につなげましょう

「そりゃ、当然売れるよね」レベルがすごい!!
エアプラを使うメリットは、ずばり!!

メリット1 お客様の心をつかむ
メリット2 魅力のある装飾
メリット3 全体を賑やかに統一

販促効果の高いエアプラを上手に活用して、販促につなげましょう。

無料体験を登録する

展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。

統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。

エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら


エアプラの集客効果がメディアに取り上げられました!

商談誘発装置をうまく実践されているお店が、報道番組で取り上げられました。

四国でも勢いのある名高い『軽・未使用車専門店』です。

エアプラの集客効果がメディアに取り上げられました!
シェア!
目次
閉じる