心理学研究において発表された
「携帯メールへの絵文字付与が女子大生の印象形成に与える効果 」
という論文があります。
「絵文字の付与は親近感,ポジティブさの印象を全般に増すことが示され誠実さとていねいさの評定においては予測していた文体との有意な交互作用が得られた」
つまり絵文字は
「相手との距離感が近づく」
ということです。
これは「要件だけ伝える」といった目的よりも、「情報を共有したい」というプロセスや感情の交流を大切にしたいからではないでしょうか?そう考えると今の売り場は「価格」「条件」「機能」といった要件だけの無機質な光景のように思えます。
そこで!!エアプラにもスタンプ機能を搭載しました!
エアプラスタンプの使い方
まずはその使い方についてご説明します!
パソコンから『エアプラ』にアクセス
お好きなデザインのプライスボードを選び、項目を入力
伝えたい内容のスタンプを選ぶ
プリンターで印刷する
展示車に取り付けるだけ!倍のA2サイズでも印刷可!
スタンプ機能のポイント
スタンプ機能でセールスポイントを強化
お客様にセールスポイントを説明することも大切です。でも、忘れてしまったり上手に説明ができないこともあります。
そのような悩みもスタンプで解決!スタンプを使いビジュアルで表現することで、お客様が直感的にわかりやすいのも特徴です。
スタンプ機能でセールスポイントを強化しましょう!