”パッ”と目に入ってくるプライスボード。
プライスボードは、クルマの履歴書のようなもので、中古車販売店で重要なツールのひとつです。
そして、
・店頭販売の中古車というアピール
・ひと目で価格がわかる
・クルマの状態を瞬時に確認
などといった重要な役割をはたしてくれます。
でも、大事なプライスボードが色あせたり破れたりしていると、クルマの価値も残念ながら下がってしまいます。また、手書きのため時間がかかってしまうことや、展示場の代わり映えがしないなどといった悩みもあると思います。
そこで、そのような悩みをエアプラで解決!
6,000種類以上のプライスボードは、インパクトはもちろんクルマを魅せるデザインです。
プライスボードの使い方
では、まず『プライスボード』の使い方を説明します。
1. パソコンから『エアプラ』にアクセス
エアプラにアクセスして、左の画面のようにプライスボードを作成していきます。
2. 『目的から探す』から作成したいデザイン選択
【① 目的から探す】
押すとカテゴリが表示されます。
【② 目的】
売り場を演出したい目的ごとに分類されています。
【③ 解決】
目的ごとに解決できるデザイン一覧の見出しが表示されています。
【④ 選択】
作成したいデザインをクリックします。
3. 必要な項目を入力し、印刷・記録する
【⑤ 入力】
車名・御社名・支払総額・初年度登録など、必要な項目を入力します。
【⑥ 印刷・記憶する】
『印刷する』又は『記憶する』をクリックします。
4. 印刷したプライスボードをセットし、車に設置
【⑦ 印刷】
ダウンロードしたPDFを印刷します。
【⑧ キットにセット】
専用のキットにセットします。
【⑨ 車に設置】
車にボードを設置します。
プライスボードのポイント
プライスボードに記載されている項目
プライスボードを見ただけで、そのクルマの価格だけではなく、クルマの状態がわかるように様々な情報が記載されています。記載する内容は、一般社団法人「自動車公正取引協議会」が定めた自動車公正競争規約によって定められています。
エアプラでは、その規約に沿って下記の項目を記載しています。
・ 価格
・ 車名
・ グレード・ミッション・排気量
・ 初度登録年月
・ 車検有効期限
・ 走行距離
・ 点検整備記録簿
・ 修復歴
・ 使用区分
・ 保証有無
・ 販売形式
エアプラの特徴
売り上げにつながってくる大切なツールであるプライスボード。
そのように思っている方にこそ、エアプラのプライスボードをおススメします。
エアプラのプライスボードの魅力は、
お客様に
・インパクトを与えるデザイン
・綺麗でクルマを魅せて惹きつける
・イベントや季節の演出で、視線を集め入りやすくする
・自動作成できる展示車ブログで、情報をネットでキャッチ
御社に
・簡単に作成できるので、時短や経費削減につながる
・必要な項目の抜けがなくなる
・集客のできる展示場づくり
・セールやイベントの案内ができる
・自社のロゴ入りで、印象に残るお店に