雨が多い梅雨。ちょっと憂鬱な感じがしますよね。
でも、クルマ業界にとっては、嬉しい季節でもあります。
雨だからこそ、クルマで動きたい!!
と思う人が多い!!
ポイントは、お客様のライフスタイルにあったクルマをご提案できること!
今月は、雨を味方につけて楽しめる空間を演出したポップをご紹介します。
”雨の日セール”で元気な展示場に
目を引くのぼり旗で訴求
まずは、のぼり旗でお客様を呼び込みます。
遠くからでも目立つのぼり旗は、重要なアイテムのひとつです。
どの位置からでも見えやすいように、「特選CARお買い得SALE」ののぼり旗で「梅雨ドキSALE」をアピールしましょう。
『雨の日 CARセール』でお得感満載の展示場で訴求
展示車を『雨の日 CARセール』仕様にして、来店してくださったお客様にちょっとお茶目に訴求しましょう。
展示車や展示場の周辺で大きく訴求でき、賑わい効果抜群です。
感謝でいっぱいのショールーム
商談の場所であるショールームも、雨の日にご来店してくださったお客様に「雨の日SALE」で感謝を伝えましょう。
感謝の気持ちを込めて
商談テーブルで訴求効果抜群アイテム
訴求力抜群の”うちわ”をお土産に
6月後半にもなれば、そろそろ”うちわ”が欲しくなる頃です。
家に持って帰っても、けっこう長く使えるから、社名入りのうちわだといつも目に触れるし、外で使うと第3者の目にも!!
「夏トクキャンペーン」のうちわを、お土産にしてみてはいかがですか?
最後まで梅雨のデザインで
「売れている感」をアピールできる『ご成約』
ご成約されたクルマには、『ご成約』のエアプラに入れ替えましょう。
スタッフ同士も把握しやすいし、他のお客様にも「売れている感」を演出でき刺激にもなります。
お客様にとって大切な「ご納車」を
待ちに待った納車日。お客様にとっては楽しみの日でもあります。
これからの生活が少しでも便利で豊かなものに、そして友人や家族の距離をより近くになることを願って『ご納車』をお祝いしましょう。
よりわくわく感が増すご納車日になるかも!?
夏のデザインをご紹介!
展示場やショールームは、その店舗の第一印象にもつながります。
6月にオススメのデザインを盛りだくさんにご紹介しています。ぜひご覧ください。
無料体験を登録する
展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら
「総額表示」の対応に伴いエアプラを導入された函館トヨペット株式会社様
2023年10月から施行された総額表示に対応された函館トヨペット株式会社 ビーマックス石川店様にお話しをお聞きしました。
エアプラを導入されたきっかけや導入後の変化など、こちらでチェック!