絵文字で成約率アップ!【すぐに使える車販のコツ】

心理学研究において発表された
携帯メールへの絵文字付与が女子大生の印象形成に与える効果
という論文があります。

「絵文字の付与は親近感,ポジティブさの印象を全般に増すことが示され誠実さとていねいさの評定においては予測していた文体との有意な交互作用が得られた」

引用文献:携帯メールへの絵文字付与が女子大学生の印象形成に与える効果 (東洋大学社会学部 北村英哉氏 、東洋大学大学院社会学研究科 佐藤重隆氏)

つまり絵文字は
「相手との距離感が近づく」
ということです。

これは「要件だけ伝える」といった目的よりも、「情報を共有したい」というプロセスや感情の交流を大切にしたいからではないでしょうか?そう考えると今の売り場は「価格」「条件」「機能」といった要件だけの無機質な光景のように思えます。

ちなみにこの論文は2009年に発表されました。いまは携帯はスマホに、メールはLINEに、絵文字はスタンプに置き換わっています。女子大生でなくともLINE文化の若者においては絵文字と同様にスタンプ機能は距離感を近づけ理解してもらいやすいツールと言えるでしょう。

そこで!!エアプラにもスタンプ機能を搭載しました!

エアプラスタンプの使い方

まずはその使い方についてご説明します!

パソコンから『エアプラ』にアクセス

お好きなデザインのプライスボードを選び、項目を入力

スタンプ機能の使い方_入力と印刷をする

伝えたい内容のスタンプを選ぶ

スタンプ機能の使い方

プリンターで印刷する

展示車に取り付けるだけ!倍のA2サイズでも印刷可!

写真はA2サイズでの取付イメージ

スタンプ機能のポイント

・好きな場所にスタンプ!
・サイズも自由に変更できる!
・女性や若年層との距離感を近づける!

スタンプ機能でセールスポイントを強化

お客様にセールスポイントを説明することも大切です。でも、忘れてしまったり上手に説明ができないこともあります。

そのような悩みもスタンプで解決!スタンプを使いビジュアルで表現することで、お客様が直感的にわかりやすいのも特徴です。

スタンプ機能でセールスポイントを強化しましょう!

スタンプ機能を動画で見る

いますぐ体験したいならコチラ

エアプラサイトへ

文:株式会社イプラの小田です。
1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。業界の昭和体質と男性目線の売り場に違和感を感じ、車販ディーラーの担当者が誰でも簡単に女性視点で伝わる売り場を作ることができるポップ作成ツール「女子ポップ」と「エアプラ」を開発。モーター業界の活性化を使命とし日々奮闘中。

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