子どもたちにとって、まちに待った夏休み♪
夏休みといえば何をイメージしますか?
プール、海水浴、お盆、花火大会、夏祭りなど、大人もわくわくするようなイベントが盛りだくさん!
それを上手に取り入れ、販促につなげるのが夏のプロモーションのコツ!
今回の特集は、『夏の楽しみ×夏休み』で訴求できるアイテムをご紹介します。
夏休みの期間は?
6月から8月までが夏の期間になります。
そのうちの夏休みは、7月中旬から8月末まで。
ということは、その期間は子ども連れの来店が多くなります。
子どもが楽しめる空間作りをすることが、ポイントにもなります。
また厳しい暑さが続く8月は、涼しさの演出やおもてなしも忘れないようにしましょう。
集客を図るおもてなし
子どもがいることで、店舗に行きにくいと感じる方も多いようです。
イベントを開催して、集客を図りましょう。
例えば、子どもの大好きな縁日イベントを行い、来店時に名前や住所などを記入してもらいます。
その時の集客だけではなく、その後に繋がるようにします。
また、帰るときには景品やお土産を渡したり、イベント終了後のお礼メールやDMなどを送ると好感度はさらに上がります。
子どもが楽しめる空間づくりとは
多くの店舗で、キッズコーナーが設けられていると思います。
しかし、年中同じものが置いてないですか?
子どもは発見が得意です。新しいアイテムでおもてなしをしましょう。
ペーパークラフトはこちらでチェック!
涼しさを演出
暑さが厳しくなる7月後半から8月。
フリードリンクやプレゼント、うちわなどは、子どもから大人まで喜ばれます。
DMはがき作成はこちらでチェック!
「夏休み」をイメージするデザインで訴求
「夏休み」のキーワードは、「子ども」「元気」「さわやか」です。
楽しんでクルマを見ていただけるようなデザインで、展示場などを演出しましょう。
ポイントとなるのは、展示場や店内で統一感があること。
全体で、「夏休み」を盛り上げていきましょう。
お客様の買いたい要求を高める演出を
7月に支給されたボーナスを、まだ眠らせている人も多い時期です。
消費意欲が高くなっているこの時期に、お客様の買いたい要求を高めらるような演出をしましょう。
「SUMMER SALE」「夏の大感謝祭」など、『夏のセール×夏休み』でお客様にワクワク感を感じていただき、購買につなげましょう。
洗車やメンテナンスでクルマにも暑さ対策を
厳しい暑さに耐えているのは人だけではなく、クルマも同じです。
「洗車」や「メンテナンス」の大切さをお伝えし、夏のデザインで夏対策の必要性も伝えていきましょう。
店舗のご案内に
8月は夏季休業のご案内を行いましょう。
子ども連れが増えるこの時期には、店舗内の案内もおもてなしの1つです。
店内誘導看板はこちらでチェック!
コロナ対策にも
コロナの終息が見えない今、コロナ対策は必需品となっています。
『コロナ対策×夏(うちわ)』で、展示場などの統一感と安心・安全をアピールしましょう。
「夏」を味方につける!
夏の特徴を活かして商品の訴求を行うことが、夏のプロモーションのコツとなります。
そして、そこに『+演出』を行うことが大事なポイント!
夏休みの期間や夏をイメージしたデザインは、長い期間使用できるのがポイント!
ただ長い期間使用するとマンネリ化にもつながりますので、カラーを変えてみたりするのもオススメです。
「夏」を味方につけて、暑い夏を熱く盛り上げていきましょう!
無料体験を登録する
展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら
エアプラの集客効果がメディアに取り上げられました!
商談誘発装置をうまく実践されているお店が、報道番組で取り上げられました。
四国でも勢いのある名高い『軽・未使用車専門店』です。