東洋経済オンラインで
こんな見出しを目にしました。
「顔出しすると株価が上がる??」
以下のグラフは
社長/役員の「顔」写真を公開している企業
社長/役員の「顔」写真を公開していない企業
との株価推移の違いを表しています。
お気づきのように
顔写真を公開している企業の方が
株価が高い傾向にあります。
また、NHKでもこんなニュースが。
文化庁が初の調査
マスクで顔が見えない時代だからこそコミニケーション方法も、特に意識して変わる必要があると多くの人が感じています。
さて、自動車業界の販売現場はどうでしょうか?
コロナ前後で接客方法を変えた、という店は意外に少ないと思います。
特に新しいお客様の場合は商品に興味を持つ前に、まずお店の信用であったり担当者に好感が持てるかどうかによって大きく成約率は変わります。仮にマスクの下は笑顔であっても、以前と変わらない接客ならお客様は不安に感じられるかもしれません。
(どこかで見たことある?)は親近感が高まる!ザイオンス効果を意識する方法
ザイオンス効果=繰り返し接すると印象や好感度が上がり関心が高まる
これは直接対面だけではなく広告CMやSNS、ブログなどでも同じ効果があると言われています。
ただでさえマスクが日常化したいま、顔を覚えてもらうのさえ難しいですが、だからこそアプローチの改善を行う必要があります。
親近感を高める展示場に!スタッフの顔写真入りポップが簡単につくれます!
ある飲食店ではスタッフ全員、顔写真入りの名札カードを胸に付けて接客する様子がNHKにも取り上げられました。
特にクルマは大きな買い物です。まず会社とスタッフを信頼頂けないと商談まで繋がりません。
エアプラで「顔の見える売り場」を実践
エアプラでは展示車ポップや商談テーブルポップにスタッフ顔写真を取り込んでポップを作ることができるので「顔の見える売り場」を実践し、すぐに営業効果を実感できます。
「展示車ポップ」や「商談テーブルポップ」をエアプラで作成する
「スタッフ顔写真」をエアプラ作成する
写真入り丸型ポップの特徴と効果
写真入り丸型ポップの特徴
「顔が見える売り場」を実践
顔を覚えてもらえやすい
写真入り丸型ポップの効果
印象や好感度が高まり、親近感アップ!
成約率アップ!
エアプラで1枚から作る!丸型ポップ
まずは試しに使ってみたい!
そのような方におすすめ!顔写真入り丸型ポップ(無地)が1枚から購入できます。
スタッフ顔写真入り以外にも、様々な丸型ポップをご用意しています。ぜひご活用ください。
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展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
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エアプラの集客効果がメディアに取り上げられました!
商談誘発装置をうまく実践されているお店が、報道番組で取り上げられました。
四国でも勢いのある名高い『軽・未使用車専門店』です。