クリスマス商戦に向けた準備が本格化する時期となりました。そして同時進行したいのが、年末大感謝祭です。一年の感謝を込めて、クリスマスプレゼントを盛大に開催しましょう。
展示場やショールームを早い時期にクリスマスムードで高め、盛り上がってきた頃に年末大感謝祭を開催すると、途切れることなく魅力的な会場作りができます。
そこで今月は、展示場を盛り上げる効果倍増&ワクワク感あふれる『クリスマス』と『年末大感謝祭』のポップをご紹介します!
年末年始休業のご案内はお早めに
今年は最大9連休となる年末年始休暇。
旅行や帰省など様々な計画を早くからして、楽しみにしている方が多くいらっしゃいます。
だからこそ、
休みの前に車を見に行こう!
メンテンナンス・洗車をしておこう!
と計画する方のためにも、早めに年末年始の営業ご案内をご提示することをおススメします。ぜひご活用ください。
一年間の感謝を込めて『年末大感謝祭』を開催!
顧客との関係強化、新規顧客の獲得、売上向上と在庫消化など、様々な効果を生む年末大感謝祭。
クリスマスのポップで盛りあげ、『年末大感謝祭』を開催しましょう。
”クリスマス”でワクワク感♪おしゃれな展示場に
大人も子どもも楽しめるクリスマス!
素敵な雰囲気と一緒に、ちょっとかわいい感じで家族連れにも訴求しましょう。
わくわく感満載の雰囲気は、お客様のこころを盛り上げるだけではなく、販売車の魅力もUPします。
展示場全体を”クリスマス”のポップで演出して、「わ~、楽しそう!!」と感じる雰囲気で家族連れが気軽に来店できるようにしましょう。
目を引くのぼり旗で訴求
まずは、のぼり旗でお客様を呼び込みます。
遠くからでも目立つのぼり旗は、重要なアイテムのひとつです。
どの位置からでも見えやすいように、クリスマスの『のぼり旗』で「CAR SALE」をアピールしましょう。
『クリスマス』のポップ!お得感満載の展示場で訴求
展示車を『クリスマス』仕様にすると、パッと目につきやすくなります。来店してくださったお客様にクリスマスを楽しんでいただけるようにしましょう。
規約変更デザインのプライスボードで、推しの車をアピールしましょう。
ワクワク感いっぱいのショールーム
商談の場所であるショールームも、ご来店してくださったお客様にわくわく感いっぱいの「クリスマス」を感じていただきましょう。
感謝の気持ちを込めて
商談テーブルで訴求効果抜群アイテム
最後までクリスマスのデザインで
「売れている感」をアピールできる『ご成約』
ご成約されたクルマには、『ご成約』のエアプラに入れ替えましょう。
スタッフ同士も把握しやすいし、他のお客様にも「売れている感」を演出でき刺激にもなります。
お客様にとって大切な「ご納車」を
待ちに待った納車日。お客様にとっては楽しみの日でもあります。
これからの生活が少しでも便利で豊かなものに、そして友人や家族の距離をより近くになることを願って『ご納車』をお祝いしましょう。
よりわくわく感が増すご納車日になるかも!?
冬のデザインをご紹介!

展示場やショールームは、その店舗の第一印象にもつながります。
クリスマスや冬のデザインで盛り上げて、お客様のこころをまずはつかみましょう!
12月にオススメのデザインを盛りだくさんにご紹介しています。ぜひご覧ください。
無料体験を登録する
展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら
「総額表示」の対応に伴いエアプラを導入された函館トヨペット株式会社様
2023年10月から施行された総額表示に対応された函館トヨペット株式会社 ビーマックス石川店様にお話しをお聞きしました。

エアプラを導入されたきっかけや導入後の変化など、こちらでチェック!


























