【6月の売り場】便利な機能や安全性をアピール!!梅雨を味方につけるポップをご紹介!

【6月の売り場】便利な機能や安全性をアピール!!梅雨を味方につけるポップをご紹介!

雨だからこそ、クルマで動きたい!!

でも、雨が多い梅雨は、視界不良など危険性が増します!

便利な機能や安全性をPRして、梅雨対策をアピールしてはいかがでしょうか。

また、展示場でゆっくり見ていただくことも難しい季節でもあります。

展示場だけではなくショールールでも、梅雨を楽しめる空間を演出しましょう。

そこで今月は、雨を味方につける効果倍増の『雨の日セール』ポップをご紹介します!

目次

”雨の日セール”で元気な展示場に

雨が降っていると、なかなか足が外に出向かないものです。

展示場全体を”雨の日セールで元気に盛り上げて、じめじめした梅雨を吹っ飛ばしましょう!

目を引くのぼり旗で訴求

まずは、のぼり旗でお客様を呼び込みます。

遠くからでも目立つのぼり旗は、重要なアイテムのひとつです。

どの位置からでも見えやすいように、特選CARお買い得SALEの『のぼり旗』で「梅雨ドキSALE」をアピールしましょう。

『雨の日 CARセール』でお得感満載の展示場で訴求

展示車を『雨の日 CARセール』仕様にすると、来店してくださったお客様にちょっとお茶目に訴求しましょう。

展示車や展示場の周辺で大きく訴求でき、賑わい効果抜群です。

梅雨ドキSALE!!_エアポップコーン

感謝でいっぱいのショールーム

商談の場所であるショールームも、雨の日にご来店してくださったお客様に「雨の日SALE」で感謝を伝えましょう。

感謝の気持ちを込めて

商談テーブルで訴求効果抜群アイテム

訴求力抜群の”うちわ”をお土産に

6月後半にもなれば、そろそろ”うちわ”が欲しくなる頃です。

”うちわ”は涼しくしてくれるもの。なのですが、実は訴求効果抜群のアイテムにもなります。

家に持って帰っても、けっこう長く使えるから、社名入りのうちわだといつも目に触れるし、外で使うと第3者の目にも!!

雨で汚れた車にピッタリ!「洗車キャンペーン」のうちわを、お土産にしてみてはいかがですか?

最後まで雨の日 CARセールのデザインで

「売れている感」をアピールできる『ご成約』

ご成約されたクルマには、『ご成約』のエアプラに入れ替えましょう。

スタッフ同士も把握しやすいし、他のお客様にも「売れている感」を演出でき刺激にもなります。

お客様にとって大切な「ご納車」を

待ちに待った納車日。お客様にとっては楽しみの日でもあります。

これからの生活が少しでも便利で豊かなものに、そして友人や家族の距離をより近くになることを願って『ご納車』をお祝いしましょう。

気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりのように、車で楽しい時間が過ごせますように。

日頃の感謝を込めて『父の日』アイテム

「母の日」の次は、6月の第3日曜日は『父の日』です。

2025年は、6月15日(日)です。

日頃の感謝の気持ちを込めて、カー用品やアクセサリーなどのプレゼントを訴求しましょう。
また、「こんな車が欲しいな~」と迷っている男性には、デザイン走行性能などをアピールするのがポイントです。

展示場を『父の日』アイテムにして、お客様の気持ちを盛り上げましょう。

夏のデザインをご紹介!

梅雨_おすすめデザイン

展示場やショールームは、その店舗の第一印象にもつながります

雨の日セールや夏のデザインで盛り上げて、お客様のこころをまずはつかみましょう!

6月にオススメのデザインを盛りだくさんにご紹介しています。ぜひご覧ください。

無料体験を登録する

展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。

統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。

エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら


「総額表示」の対応に伴いエアプラを導入された函館トヨペット株式会社様

2023年10月から施行された総額表示に対応された函館トヨペット株式会社 ビーマックス石川店様にお話しをお聞きしました。

函館トヨペット株式会社 ビーマックス石川店様

エアプラを導入されたきっかけや導入後の変化など、こちらでチェック!

シェア!
目次
閉じる