雨だからこそ、クルマで動きたい!!
でも、雨が多い梅雨は、視界不良など危険性が増します!
また、展示場でゆっくり見ていただくことも難しい季節でもあります。
そこで今月は、雨を味方につける効果倍増の『雨の日セール』ポップをご紹介します!
”雨の日セール”で元気な展示場に
雨が降っていると、なかなか足が外に出向かないものです。
展示場全体を”雨の日セール”で元気に盛り上げて、じめじめした梅雨を吹っ飛ばしましょう!
目を引くのぼり旗で訴求
まずは、のぼり旗でお客様を呼び込みます。
遠くからでも目立つのぼり旗は、重要なアイテムのひとつです。
どの位置からでも見えやすいように、特選CARお買い得SALEの『のぼり旗』で「梅雨ドキSALE」をアピールしましょう。
『雨の日 CARセール』でお得感満載の展示場で訴求
展示車を『雨の日 CARセール』仕様にすると、来店してくださったお客様にちょっとお茶目に訴求しましょう。











展示車や展示場の周辺で大きく訴求でき、賑わい効果抜群です。


感謝でいっぱいのショールーム
商談の場所であるショールームも、雨の日にご来店してくださったお客様に「雨の日SALE」で感謝を伝えましょう。
感謝の気持ちを込めて

商談テーブルで訴求効果抜群アイテム



訴求力抜群の”うちわ”をお土産に
6月後半にもなれば、そろそろ”うちわ”が欲しくなる頃です。
家に持って帰っても、けっこう長く使えるから、社名入りのうちわだといつも目に触れるし、外で使うと第3者の目にも!!
雨で汚れた車にピッタリ!「洗車キャンペーン」のうちわを、お土産にしてみてはいかがですか?

最後まで雨の日 CARセールのデザインで
「売れている感」をアピールできる『ご成約』
ご成約されたクルマには、『ご成約』のエアプラに入れ替えましょう。
スタッフ同士も把握しやすいし、他のお客様にも「売れている感」を演出でき刺激にもなります。

お客様にとって大切な「ご納車」を
待ちに待った納車日。お客様にとっては楽しみの日でもあります。
これからの生活が少しでも便利で豊かなものに、そして友人や家族の距離をより近くになることを願って『ご納車』をお祝いしましょう。
気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりのように、車で楽しい時間が過ごせますように。

日頃の感謝を込めて『父の日』アイテム
「母の日」の次は、6月の第3日曜日は『父の日』です。
日頃の感謝の気持ちを込めて、カー用品やアクセサリーなどのプレゼントを訴求しましょう。
また、「こんな車が欲しいな~」と迷っている男性には、デザインや走行性能などをアピールするのがポイントです。
展示場を『父の日』アイテムにして、お客様の気持ちを盛り上げましょう。

夏のデザインをご紹介!

展示場やショールームは、その店舗の第一印象にもつながります。
雨の日セールや夏のデザインで盛り上げて、お客様のこころをまずはつかみましょう!
6月にオススメのデザインを盛りだくさんにご紹介しています。ぜひご覧ください。
無料体験を登録する
展示場を賑わすアイテムには、プライス・エアポップコーンやフラッグなど、様々とあります。
統一したデザインで売り場作りができ、集客につながるエアプラ。ぜひご利用ください。
エアプラは、14日間ご利用できる無料体験をご用意しています。
無料体験の登録方法はこちら
「総額表示」の対応に伴いエアプラを導入された函館トヨペット株式会社様
2023年10月から施行された総額表示に対応された函館トヨペット株式会社 ビーマックス石川店様にお話しをお聞きしました。

エアプラを導入されたきっかけや導入後の変化など、こちらでチェック!
